

GW

こんばんは。

世はGWですが、今年は何の予定もない私です。
切ないですが、1年後の人生最大級のイベントを考えるとしかたありません。

4月中に憲法と民訴を終える予定でいたのですが
結局、講義が始まってみると、刑訴のまとめノートや行政法のハードさで
憲法も民訴も終わらず終いでした。

趣味的に民法百選を読みすすめているので
それが6月以降に予定されていた民法の勉強の一貫としてみれば
憲法・民訴が遅れているのも悪くないかなと思えなくはありませんけど。

しかし、1月終わってみてそろそろ計画修正を図らなければならなくなってきました。
現状、講義で試験科目として

会社法
民法
刑訴法
行政法
民事執行・保全法
倒産法

を履修していているわけです。6科目ですね。
それに加えて講義で扱わない憲法・民訴を勉強すると
8科目同時進行になる訳です。

これはさすがに無理ではないかと思いました。
そこで、5月に憲法・民訴をまずは終えることにして
その後は1月に1科目に集中させることにしようと思います。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ログヨミ

Author:ログヨミ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
