

破産法・民事再生法

伊藤先生の第2版がようやく出ました。
頁数は増えたのですが、(先生がおっしゃるには内容は10ページ程度)
物理的な厚さは薄くなりました。
薄い髪を使用したようです。

最近の有斐閣 は百選に代表されるように妙にペラペラした紙を使っていますよね。
あれ、マーカーが裏写りするだけでなく(これだけで腹立たしいですが)、
後ろの頁の文字が透けて見えており、表の頁の文字と重なってしまうため
読む速度に影響を与えるんですよね、
速読の観点からは、文字は大きく、色は濃く、はっきりとしているほうが速度が出せるんです。
ノイズはすくないほうがいいわけで。
有斐閣さんには考え直して欲しいですね。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ログヨミ

Author:ログヨミ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
