

ロースクール倒産法

今期に倒産法の演習科目を履修していて
ロースクール倒産法を一部のUNITと一部の知識問題を除いて
ほぼ講義で扱ったため、
それを復習ついでノート化しています。

新司法試験の倒産法はこれでパスできないかなぁと期待。
実は、まだ倒産法の新司法試験の過去問を解いてません。
勉強が進んでなかったので…。
というか、この演習科目がロースクール倒産法を利用していく講義だったので
期末試験前に一気に復習すれば、新司法試験の勉強にもなるなと思って
後回しにしてたんですよね。

問題は、ロースクール倒産法をやりこんだ結果
新司法試験の問題が解けるかどうか。
問題の難易度的には、ロースクール倒産法の方がきついみたいですが、
問題の傾向とか、ありますからね。

その結果次第で、倒産法演習ノートに手をつけるかどうかが決まります。
ロースクール倒産法でいけそうだったら、重要そうな問題以外パス。
ダメそうなら、全部やる。


いけそうであることを願うのみです…。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ログヨミ

Author:ログヨミ
判事補。
https://twitter.com/roguyomi34

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
