

ロースクール倒産法だけじゃだめな件

一通り倒産法の過去問の検討を終えました。

ロースクール倒産法だけじゃ、だめした。
扱ってない論点が出題されていました。
また、扱ってないわけじゃないけど、ロー倒産の問題を解くためだけの知識しかないと
ちょっと困ってしまう問題もありました。

前者については、百選読みで対処できそうです。
後者は問題です。倒産処理法入門でも対処できません。
そこで、講義レジュメを使うことに決定。
うちの先生、結構いいレジュメ作ってくれていてて、先輩たちからも好評。
問題は、僕が履修した先生ではないので、これから初めてみる、ということです。
とりあえず、眺めながら
必要そうな部分をロースクール倒産法まとめノートに補充していって一元化することにします。

もっとも、ロー倒産だけでも合格答案には十分になるとは思われます。
60点とか取ろうと思ったら、という話で。


【進度表】

現在、会社法、憲法、刑法、民法を勉強中
憲法はあと4日で終わらせる。
民法はそろそろ終わる。
会社は来週終わらせる。終わらせたら商法。

とりあえず、2月中に商法と憲法おわらせにゃ。
3月中に、民法と刑法と行政法と民訴と倒産法が終わり。
4月前半までに刑訴法が終わり。
それからは、百選・CBとまとめノートをぐるぐる回転




comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ログヨミ

Author:ログヨミ
判事補。
https://twitter.com/roguyomi34

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
