

会社法があまりにも悲惨な結果だったので、
なんとかしうようと考えていたところ、
新司法試験の過去問をきっちりやっていなかったことを思い出しました。

葉玉100問ばっかりやっていたから、
過去問をきっちり復習してなかった。
で、これをやりはじめました。
やってみると、結構わからない肢がある。
そりゃ、点とれねぇよ、と今更ながら思いました。

次に、刑事。
あんまり勉強しない気でいたのですが、
やっぱり、どうせなら、300点くらい取りたい。
最低でも、280点取りたい。
某事務所では、就活で択一の点数を見るといっていた。
それもあって、やっぱり、点が取りたくなってきました。

やはり、TKCの成績をみても、
肢別本をやっていない刑事系科目が一番成績が芳しくない。
とはいえ、今更肢別本をやる、というのも困難です。
さて、どうしようか、ということですね。

刑訴は、百選の解説まで読み込んだら満点取れました、
という人がいたのですが、
しかし、それは本当でしょうかね。
先週百選を解説まで含めて、全部読みましたが、あまり…。

刑法は、判例刑法総論・各論を読むとよいのでしょうが
さすがに、そんな時間はないような気がしますし。
んー、悩みどころ。










comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ログヨミ

Author:ログヨミ
判事補。
https://twitter.com/roguyomi34

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
