スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

模試の結果

総合順位は2ケタに入ってました。

けど、あんまりよい点数というわけでもないですね。
民事系第2問で、要件事実関連でちまちまと点を落として結局そこで30点くらい失っているのがびっくり。
設問2以降の失点が2点であることにくらべて、悲惨な状況です。
確かに、説明の仕方を誤ったり、自分でみなおしてみると、なんでこれを書かなかったんだろう、
というところが多々あったので、反省。
問題研究要件事実読みは来週に予定されているので、まぁ仕方ないといえば仕方ないかな。

会社法は、経営判断原則について半ページくらいかいたのに
点数が0で、採点者コメント「経営判断原則の一般論を書きましょう」
にはまいりました。
ただ、設問の支持を読み間違え、変なナンバリングと構成で書いたせいで読み飛ばされたのかもしれません。
その意味で、完全な自己責任であると思います。
設問文の条件をしっかり把握して、絶対にそこからそれない、ということを頭に叩き込まないと。

この世界、誰もできないことができることよりも、
誰もができる(べき)ことを当たり前にできること方が評価されるそうですので
そいう当たり前にやるべきことは当たり前にやらないといけませんね。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ログヨミ

Author:ログヨミ
判事補。
https://twitter.com/roguyomi34

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。