スポンサーサイト


終了!!

論点のネタバレがありますのでご注意。
といっても、見てもまずまったく問題ないです。
設問文に書いてあることですから。


































住民訴訟かよ!!



いやー、今年の試験は最後までやってくれましたね。


本当に疲れた。


来年以降受ける人たちが、この地獄を味わうのかと思うと、かわいそうになってくるくらいです。



さて、次は就活ですか。


こんな手ごたえでは心苦しいなぁ。


先週励ましのメールをくれたアソの先生に返信をしなきゃいけないけど
よい報告ができない…。





スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

本当にお疲れ様でした

 驚きの連続ですね。最後の最後に大笑いさせて貰いましたよ。試験中なのに笑っちゃいました。全科目ことごとくニッチな分野を攻めてきましたね。結局今年の試験は、先日ログヨミさんが仰っていたような内容の試験でしたね。

 「努力した者よりも資質のある者が欲しい。」

 そんな意図が明確に見えた今年の試験でした。試しに歴代合格者に解かせてみたいですね(笑)

 ようやく全範囲が出題範囲になったということでしょうか。今までは、いわゆるヤマばかりでしたから。今年の私たちはもちろん大変でしたが、来年以降の受験生は全部本気で対策しなければいけなくなったので大変でしょうね。私たちは、全員がいわば不意打ちを食らったようなものですから、条件の平等は確保されていると言うことで(笑)

 今日のところは、ゆっくりしましょう。お互いきっとうまくいっていますよ。それでは、お疲れ様でした。

Re: 本当にお疲れ様でした

ありがとうございます。
本当にお疲れ様でした。

私は行政法から解いたので、テンションがおかしくなりました(笑
本当に、資質を持っているものを選び出そうという試験でしたね。
考えてみれば、それこそ「司法試験」として相応しいのでしょうけど、
受験生にとっては苦痛ですよね。

ていーるさんのおっしゃるとおり、まさに「不意打ち」の連続でしたね。
確かに、今年の受験生より、来年の受験生のほうが大変そうです。

お互い上手くいっているといいですね。
本当におつかれさまでした。
なお、328条は今検討しています(笑


プロフィール

ログヨミ

Author:ログヨミ
判事補。
https://twitter.com/roguyomi34

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
