

就職の話

先日、身分不相応にも某大手事務所に内定を頂きました。
今の悩みは、そこでやっていけるかどうか、ということです。

今は入所した人が全員パートナーになれる時代ではないので
入所後には、熾烈な生存競争が繰り広げられることになります。
しかも、競争相手はすべからく超優秀な人間ばかり。
そんな中で、自分が生き残っていけるだろうか、ということには
強い不安を覚えます。

自分がどこまでいけるのか、
というチャレンジの場としてはこれ以上ない舞台ですが
安定を求めるのならば、不適切な場です。

私は、事務所の方から、光栄にもかなり高い評価を頂いたらしく
あっさり内定を頂いたので、
事務所の方は、私には力があると思ってくれたのかもしれません。
そうだとすれば、思い切って入所するという選択もアリだとは思うのですが。

内定を頂いていない方からすれば、
贅沢な悩みだ、と思うのかもしれませんが
同じように内定を得た友人たちも一様に同じ悩みを抱えています。
これはこれで、かなり深刻な悩みです。

さて、どうしたものか。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ログヨミ

Author:ログヨミ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
