スポンサーサイト


睡眠時間

内定をもらったところでは
1~2時間しか眠れないこともザラのようです。
そのような生活をすることそれ自体には、
まぁなんとか耐えられるかな、
と思うのですが、
問題は、そのような短時間睡眠で仕事の質を維持できるのか、
ということです。

世の中には、3時間程度の睡眠でも十分にやっていける、
という類の人がいるようです。
しかし、以前どこかの記事で、短時間睡眠でも問題がない人というのは
DNAに特徴があるとかいうのを読みました。
つまり、短時間睡眠でも問題ないという遺伝子があるということでしょうか。
とすると、睡眠時間が5時間を切ってくると明らかに頭が回らなくなってくる私は
短時間睡眠ではやっていけないDNAの持ち主なんでしょうね。

これは困った。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

内定おめでとうございます

 さすがログヨミさんです。すごすぎますね。

 ログヨミさんを採用するあたり、大手はさすがにいい目を持っていますね~。

 どんどん活躍していくであろうログヨミさんを想像すると、こんな私がコメントを書いているなんて分不相応な気がします(汗)

 無事私も合格できたなら同期となるログヨミさん。是非同期のエースとして頑張っていただきたいものです。影ながら応援していますよ♪

追伸
 睡眠は、やはり取った方がいいですね。体はだましだましなんとか活動できたとしても、心理的に休まる時間がない分心を病みがちです。忙しいことと思いますが、どうかお身体には気をつけて下さい。

Re: 内定おめでとうございます

>>ていーるさん

ありがとうございます。

内定をいただけたのは、サマクラでよい先生に担当していただいたことなど、運の要素が大分強いように思います。

ていーるさんの方が法律の力はおありなように思えるので、むしろ私が同期のエースなどということの方が身分不相応な気がします(汗
しかし、大手でやっていくには、おれはエースだ、くらいの気概があった方がよいかもしれませんね笑

なるほど。確かに、睡眠時間が少ないと、心理的な悪影響が大きいですね…。できる限り睡眠時間を確保する工夫というのが必要になってきそうです。
プロフィール

ログヨミ

Author:ログヨミ
判事補。
https://twitter.com/roguyomi34

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
