スポンサーサイト


合格

新司法試験に合格しました。
発表直前はかなり不安になりましたが、
自分の番号が発見できました。
なんともあっけないもので、実感が湧かないです。


でも、とりあえず、次のステップに進めることになってよかった。
この合格は所詮は通過点に過ぎないので、
浮かれることなく、次の目標に向かって歩を進めて行こうと思います。




ところで、このブログ、随分と放置してしまいました。リアル友人に発見されたのでうかつな物言いができなくなったことが原因なのですが、それだけではありません。

そもそも、このブログは、ロー生が大体どのくらいの時期にどのようなことを考えたり勉強してたりしてたのかということを率直に記すことで、後の人に何らかの情報を提供できるのではないか、ということも考えてやっていました。自分自身が、合格した人のブログの過去の記事で、大体どれくらいの時期にどのようなことを書いているかというのを随分参考にしたからです。もちろん、自己満足の部分もあるのですが(それがメインでしょうね、おそらくは)、このような目的もあったわけです。そうすると、もはや受験生でなくなった以上、書く事もあまりないんですよね。

とりあえず、成績が来たら、それと照らし合わせつつ自分の行ってきた勉強を回顧し、そのよしあしについては書いてみたいと思います。それが総決算になるかな。ただ、リアル友人に相当ばれたので、成績の詳細まではお話できそうにはありません。成績がとても良かろうが悪かろうが、そういう情報が出回るのは好きではないので。

と、そういうことなので、せっかくコメントくれている方もいるのに、返信も出来ずにいて申し訳ありませんでした。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

合格おめでとうございます!

更新がなくて、何かあったのではないかと心配してしまいました笑
ご無事なようで、そして試験も合格されていて安心しました!

過去の勉強の総決算、勝手ながら楽しみにしています。
が、ひとまずはお疲れ様でした。

No title

合格おめでとうございます!
次に向かってがんばってくださいね。

僕も来年1発合格目指してがんばります!

総決算記事、楽しみにしております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>>こたろーさん

ありがとうございます。

無事に生きていました。
司法試験も無事合格していたので、樹海にGO!みたいなことにもならず、一安心です・

どれくらい詰めた記事がかけるかはわかりませんが、
それなりにいろいろ考察してみたいとは思います。

No title

>>violaさん

ありがとうございます。

がんばってください。すこしは来年の一発合格の助けになれるような記事なるようがんばります。

No title

>>YACHIYOさん

ありがとうございます。
今後は守秘義務もありますのでなかなか厳しそうですが、
賭け事が見つかりそうなら続けてみたいと思います。
プロフィール

ログヨミ

Author:ログヨミ
判事補。
https://twitter.com/roguyomi34

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
