

具体的な成績

勉強方法やらを参考にするには、各科目ごとのおおよその成績も示してあったほうがよいだろうと思うので、一応示します。


公法系 120点台
民事系 220点台
刑事系 120点台
選択   40点台
合計  510点台(2桁前半)

ども科目もなさけない事務処理上の失敗があるのですが、その中でも悲惨な勘違いをした選択がしゃれにならないことになっていました。事務処理上のミスがなければ、公法で+10、民事+20、選択+25くらいになったのではないかなぁと思ったり。

仕方ありませんね。
見てのとおり、まだまだ上がいる成績です。

民事が相当アホなミスをした割によかったのは、直前期にとった勉強方法がかなり効いたのではないかと、今では思います。

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

素晴らしい点数ですね。
民事系の「直前期にとった勉強方法」が何かすごく気になります(笑)

No title

>>トシさん

ありがとうございます。
そうですね。では、最初に民事系について書いてみたいと思います。

どや顔しながら、「二桁前半はあまりたいしたことない」とか、気持ち悪い。

三桁は悪い成績
四桁は馬鹿
落ちた人はなんになるんでしょうね?

Re: タイトルなし

>>通りすがりさん

ありがとうございます。

「あまりたいしたことはない」というのは、
まだまだ上がいるという意味です。
私のごく身近には1桁の人もいますから。
表現の仕方が悪かったかもしれません。
申し訳ございません。

そういう時は、一桁を狙ってたのに悔しいと素直に言えばいいと思います。

と書こうかと思ったら、一件前の記事でそのようなことを言っていますね。

よく読みもせず、挑発的なコメントを残してしまい申し訳ありません。

Re: タイトルなし

>>通りすがりさん

ありがとうございます。

私の読み手に対する配慮がかけていたのが原因ですので
気になさらないでください。
ご指摘ありがとうございました。
記事を修正しておきました。
プロフィール

ログヨミ

Author:ログヨミ
判事補。
https://twitter.com/roguyomi34

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
