スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろ

修習生活を念頭にした記事を書いていこうかと。
なんだかんだで、このブログ書きながら自分の行動を統制していた側面がある。
自分は、紙媒体を使った行動統制にどうもなれない。
そろそろ手帳を使いこなしたほうがいいようにも思えるけど、
考えながら、文章を書きつつ、自分の頭の中を整理するには
簡単に文章を修正できるブログの方が便利なんだよなぁ。


ということで、修習記事ジャンルを作って
日々の勉強なり思いつきなり書いていこうかと。
これもきっと今後修習生活を送る人のために、少しはなるだろうし。


という訳で、今回は修習までにやっておきたいと今考えていること。


とりあえず、もう今月末に導入起案があるから、要件事実をある程度勉強しておかないとまずい。
「完全講義 民事裁判実務の基礎」という本が評判がいいようなので読み出した。
今週中に読み終えて、その後に、問題研究と類型別だね。
次に、刑事事実認定入門を読んで、事実認定の白表紙を読もうか。

それが終わったら、民事訴訟第一審手続の解説と起案の手引きあたりを読んで
まだ時間があれば民法の基本書かな。

課題もあるからここまでいくことすら困難だろうけど。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ログヨミ

Author:ログヨミ
判事補。
https://twitter.com/roguyomi34

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。