スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

萎縮効果

守秘義務というものを課されてみて初めて、
表現に対する萎縮効果というものがどれほど強烈なものか
ということの実感が湧きました。

こりゃ、確かに言いたいことも控えるようになっちゃうわ。

受験指導とかも無償でもダメ、ということみたいなんですよねー。学校に出そうと思ってた勉強方法レジュメが未完のまま修習生になってしまったので、今からこれを書き上げるという行為は修習専念義務に反するのかしら。

もう学校に出せないなら、今できて部分だけでもここにアップしちゃおうかな。
1分でできることだから修習専念義務に反するということもあるまい。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

要望

ログヨミさま

いつも参考にさせていただいています。

>学校に出そうと思ってた勉強方法レジュメが未完のまま

ぜひ時間のある時にでもUPしていただければと思います。

よろしくお願いします。

守秘義務って、言われても、漠然としているとうか曖昧というか
そういう部分がなきにしも非ずという感じがします。



upをお待ちしています。
よろしくお願いします。

No title

以前は偽名で予備校で指導とかもしていたみたいですけどね。

いろいろと気を使う必要があって大変だとは思いますが、up楽しみにしています!

No title

>>みなさま
ありがとうございます。

守秘義務遵守を強烈に呼びかけられています。確かに、ぼんやりしていると、ついぽろっと言ってしまいかねない部分もあるので、強く意識付ける必要があるのだとは思います。
ただ、どこまでなら話していいのか、というのが全くわからない状態です。話していいのか?ということをいちいち総務課の方に確認するのも煩雑であるので、だったら口をふさいでしまおうと、まぁそうなってしまう状況ですね。

受験指導も、あまり喜ばしくはないみたいです。
プロフィール

ログヨミ

Author:ログヨミ
判事補。
https://twitter.com/roguyomi34

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。