

帰省

実家に帰りました。

私は実家と今住んでいるところがそれほど離れていなくて
通学しようと思えば通学できるところであって
だから、学校のある機関でも帰ろうと思えばいくらでも帰ることができるのですが
結局、1年の春学期以降は、一度も学校のある期間には帰っていません。

というのも、勉強が忙しいからです。
1年秋学期は、帰省こそしないものの、
休日には結構買い物に行ったりしていたんですが
2年春学期からは、買物にすらほとんどいかなくなりました。
ひきこもりもいいところです。

他の人に聞くと、結構、遊びに行ったりしているようですけど。
なかなか学校のある時期には遊びにいくことができてません。
飲みにいったりするくらいですね。

そして、大量の本を持ち帰って
帰ってきても、やることは勉強なんですよね。

ロースクール生は勉強以外の時間をどういう風に過ごしているんでしょうね。
私は趣味がインドアでできることが多くて、
のんびり本を読んだり、スポーツ観戦だったりです。
他の人に聞いてみると

①読書
②TV
③ニコニコ動画
④山登り・ハイキング
⑤映画
⑥エ○動画(伏字にせざるを得ない)

といった具合でした。
なかには毎日数時間⑥をしているというツワモノもいました。
趣味の時間という質問にこういう回答がくるとは思いませんでした。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ログヨミ

Author:ログヨミ
判事補。
https://twitter.com/roguyomi34

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
